入院22日目(応援)

体調確認


37度台の微熱が多くなっていますが、バイタルに変化はありません。

就寝前にも痛み止めを飲んだので夜中に起きた時には痛みは少なかったです。

しかし、朝は薬効が切れる為か痛みは変わらず激痛です。

また、最近舌を大きく動かすと口の奥が痛くなってきています。口内炎が出てきました。

ちなみに歯科では、出血したりするまでは今まで同様の口腔ケアで良いと言われたので、フロス、歯磨き、アズノールとハチアズレでのうがいを継続します。

食事1時間前にカロナールを飲む事で痛みは減った状態でご飯を食べられる様になりました。

ですが、今度は食欲が出ないのです。

昼と夜は5割くらいの摂食率になってしまいました。

看護師が放射線と抗がん剤治療を同時で行う人で食べられなくなる人は多いと話していました。

昔はこの大学病院では胃ろうといって胃に直接チューブを入れ、そこから直接栄養がとれる状態にしてこの治療を行っていたとの事です。

しかし、胃ろうを造らなくても良くなるだけ副作用も改善されてきたんだろうと思います。

私も負けずに頑張ります。

応援


職場の看護師と元同僚が芝大神社というパワースポットで御守りを買って来てくれました。

職場のお偉い方からも心配メールを頂きました。以前から日本で1番良い治療を私の為に探してくれたりと感謝しきれない恩があります。

色々な人から心配や応援され、私は幸せものです。

仕事も復帰して子供たちの送り迎えもしているのにほぼ毎日来てくれる嫁。

それを支えてくれている家族。

みんなに迷惑をかけて申し訳ないという思いがあります。

ですが、闘っているのは自分ひとりではないと思えるだけで勇気が出ています。

応援にはすごい力があります。

ありがとうございます。

検索

© 2020 たろみちの日記