簡単!おすすめ!親子でゴム鉄砲作り!

普通のゴム鉄砲


たぶん小さい時に作った事があると思います。

懐かしくないですか。

子供が他のお友達が自由研究で作ってたと言って自分も作りたいと言ってきました。

子供の興味にはとことん応えたいと思っています。

さっそく一緒に作ってみたら気に入ったみたいで、他にもあるのかと聞いてきました。

探してみると良さそうな物がありましたので、今回は作り方も紹介したいと思います。

ちょっとカッコいいゴム鉄砲


見た事ありますか?

これだと木工ボンドで作るので色を塗ってカッコ良くする事が出来ます。

材料は、

木工ボンド、割り箸2本、竹串、キリのみです。

また、ヤスリもあるとキレイに作れます。

まずは、長さを書いて

外れない様に一旦割った割り箸を木工ボンドで接着します。

乾いたら、ノコギリやハサミなどで切ります。

ハサミでは完全に切らなくてもちょっと切り込みを入れるとすぐに割れます。

木工ボンドでくっつけて、キリで穴を開けてトリガー部分をつけます。

トリガー部分はゴムをひっかけれる様に切り込みを入れておきます。

また、先端もゴムをひっかけれる様に切り込みを入れます。

最後は色を塗って完成です。

簡単なのでぜひチャレンジしてみて下さい。

子供たちは喜んでくれましたよ。

 

何かを作るのっていつになっても楽しいですね。

 

投稿者:

たろみち

簡単な自己紹介をさせていただきます。 病院でリハビリの仕事をしています。医療従事者としてはそれなりに健康管理をしてきたつもりです。 2017年11月33歳となり、子どもには恵まれ、妻のお腹の中にも3人目が出来て喜びの最中、癌になりました。 家族や仲間や応援してくれる方々の事を想いながら、前向きに上咽頭がんと治療後の副作用と向き合っています。 残念ながら2年後には脊椎に転移してしまいました。 2019年6月現在、転移性脊椎腫瘍と闘っています。

コメントを残す