健康に良い食べ物を紹介!科学的に証明されているから妊婦・産後・子ども・障害者みんなにおすすめ!

最新の研究によると』・・・とか

エビデンス(科学的根拠)にもとづく』・・・とか

農林水産省が発表している『食事バランスガイド』や医者栄養士が発信している事が・・・

本当に『正しい』とは限りません!!ヽ(`Д´)ノ

今回、紹介する本は健康になるという観点において、現時点で最も『正解に近い』と考えられている食事を説明しています!

それが、津川友介さん(医者)の『世界一シンプルで科学的に証明された、究極の食事』です!

最近のバージョンはさらにオシャレな表紙になっています。

この本では、きっと『結局、何が体に良いの?』という質問に答えてくれます。

僕は癌になってから食事については非常に気をつけています。

もちろん僕だけではなく、家族にも健康でいて欲しいち思い、嫁と2人で色々と調べた結果、この本にたどり着きました。

図を1つ紹介させていただきます。

下図は『健康に良いかどうかで分類した5つのグループ』というものです。

研究にもとづきグループ1(健康に良い)~5(健康に悪い)までが分けられており、その食品の例が記載されています。

私達はグループ2~4を摂取している事が多いみたいです。

この図を見るだけでも食品への意識が変わりそうですが、その根拠はぜひ本を買って見て下さい!

ぜひ、皆さんにもこの本の素晴らしさを知ってもらいたいので『目次』を紹介させていただきます。

目次からでも内容への理解ができると思います。

















ぜひ、皆さんも科学的根拠にもとづく健康な生活を目指しましょう!

自分やご家族の健康をこれを機会に考えてくれたら嬉しいです(*^-^*)

検索

© 2020 たろみちの日記