生検術後の経過

たろみち記事上PC

痛み

術後5日経ちましたが、なかなか痛みがひきません。

むしろ3日過ぎてちょっと落ち着いてきたと思ってたのに急に痛くなりました。

なぜっ!?(;゚Д゚)

子供を抱っこしたりと背中に力を入れすぎたのでしょうか。

黙ってても痛いですし、動かすと激痛が走ります。

姿勢を保とうとする背中の筋肉のせいか、動こうとするだけでズキンときます。

術後から傷跡はやや盛り上がってますが、嫁は見た目はあまり変わらないと言っていました。

痛み止めの薬は全然効きません。

黙っていても痛いです。

手術前からも痛みはあったので、なんか手術後の痛みなのか、癌による痛みなのかよくわからなくなりました。

でも、なぜこんなに痛くなったのでしょうか?

とうとう6日目には脂汗が出るくらい動けない痛みが出てしまいました。

嫁の親に来てもらい色々と助けてもらいました。

7日目に受診しましたが、整形外科の主治医は明日までかかる手術に入っていて連絡がとれないと言われました。

とりあえず痛み止めのアセトアミノフェンは効いてないので、ロキソニンで様子を見ることになりました。

ロキソニンでも痛みが減らないならすぐ連絡する事になりました。

また、血液検査ではCRPも白血球数も問題ないので感染とかではないと言われました。

主観的な痛みとも言われましたが、つまりは何らかの筋肉痛という事なのだろう。

1週間経ったのでシールをとりました。

1.5cmくらいの術跡です。

傷の部分がボコッとしてます。

こんなにも腫れるものなんですね。

痛みに関しては翌日にはロキソニンが効いているせいか、時々ズキンと痛む時はありますが、子供を抱っこしない限りは激痛はなくなりました。

本番の術後にはどうなるのでしょうか。

やっぱり怖いですね(-_-;)

検索

たろみち記事下

© 2024 たろみちの日記