入院4日目

体調確認


本日のバイタルも変わりまりません。

ですが、今朝は首や背中が痛くて起きました。

いびきやPICCの事を気にしてしまうのもあったとは思います。

そしてPICCが入っている腕の方向へ横向きになると物理的なカテーテルの長さからか胸のあたりに不快感が出てしまうので慣れるまでは大変そうです。

そこで枕を家から持って来てもらいました。

ずっと使っているニトリで買った枕です。

やはりコレを使うと高さと柔らかさも丁度良いので次の日から痛みが出る事はありませんでした。

ちなみにPICC側には抱き枕を置いたりしたら徐々に慣れていけました。

長い入院生活なので自分に合った環境で過ごしていきたいと思います。

夕食には嫁がポテトサラダと昆布の佃煮を持って来てくれました。

病院食も栄養を考えて作って頂いて感謝していますが、手作り料理は本当に嬉しいです。

作っている人の顔や想いを感じるからなのでしょうか。

また、家族や仲間と囲んで食べる食事を楽しみにしてます。

投稿者:

たろみち

簡単な自己紹介をさせていただきます。 病院でリハビリの仕事をしています。医療従事者としてはそれなりに健康管理をしてきたつもりです。 2017年11月33歳となり、子どもには恵まれ、妻のお腹の中にも3人目が出来て喜びの最中、癌になりました。 家族や仲間や応援してくれる方々の事を想いながら、前向きに上咽頭がんと治療後の副作用と向き合っています。 残念ながら2年後には脊椎に転移してしまいました。 2019年6月現在、転移性脊椎腫瘍と闘っています。

コメントを残す