入院76日目 1度目の入院最終日(採血、便、回診)

体調確認


微熱は続きます。

昨夜は初めて眠剤を使いました。

しかし、1錠目の塩酸リルマザホン(睡眠薬)が効かず悩みました。

深夜12時過ぎに2錠目のブロチゾラムOD錠(睡眠薬)を飲んだら1時くらいから朝まで寝る事が出来ました。

久しぶりにぐっすり寝れました。

入院してからここまで起きないで寝れたのは初めてでした。

嬉しかったです。

採血


看護師に血管が震えてると初めて言われました。

これは脱水している事でなる事が多いとの事でした。

水やジュースをなるべく1.5ℓは飲む様にはしていますが、食事量も少ないから足りないんでしょうか。

とにかく発熱で汗もかいていますので脱水には気をつけたいと思います。

便


いつぶりでしょうか。

あまり食事も食べられてはいませんが、今日は普通の固形の便が出ました。

しばらく下痢しか出ていなかったので、嬉しかったです。

少しずつ体が戻ろうとしてくれているんでしょうか。

回診


明日、一時退院が決まりました。

血液データでは白血球5400、好中球も3726と基準値まで回復していました。

また、息子がインフルエンザB型になってしまいましたが、とりあえずは感染予防してたら大丈夫という事にしていただけました。

1週間後には再入院ですが、とてもとても嬉しく思います。

嫁や子供も喜んでくれました。

久しぶりの我が家。

とりあえずはお風呂に入って、自分のベッドで家族とゆっくり休みたいと思います。

応援していただけた皆さま、ありがとうございました。

 

続きは入院後経過→在宅1日目(1度目退院)

検索

© 2020 たろみちの日記