入院45日目(診察、最近の髪)

体調確認


バイタルの変化はありません。

夜中に痛み止めを飲んでうがいもしていた為か、朝の痛みはやや落ちついていました。

しかし、口の中の乾燥がひどくて動かしたり、唾液を飲み込もうとすると痛みが出ます。

水を口に含み、口全体を湿らせていくと徐々に乾燥が落ちついていくのがわかります。

これで動かしても大丈夫なので痛み止めの薬を飲みました。

昨日の全尿量は4.2ℓでした。

これでも目標値は達成しているので良いのですが、最初の方は7ℓくらい出ていたので明らかに減っています。

食べている量や飲んでいる水の量も減ってはいますが、これ程変わると心配なものですね。

診察


内視鏡では全体的に腫瘍は見えなくなってきている中で、上咽頭の天蓋部分が目立ってきたとの事でした。

ここの部分は元々ボコッとしている人もいるらしいので今の段階ではどうなるかはわからないとの事です。

また、全体的にかなり咽頭内が白くなってきて炎症も強くなっているそうです。

痛み止めは増えそうですね。

血液データは問題ないそうです。

一方でやはりリンパ節など他の部位に関しては後療法が終わってから行うみたいですが、出来ればPET検査を行って中間発表くらいしてくれたら嬉しかったですね。

特に後療法と分けて治療効果を診る訳ではないんですね。

最近の髪


後ろ髪がとうとう刈り上がった感じになりました。

やや皮膚炎もみられ赤いニキビの様なものが見えてます。

そろそろ帽子はかぶった方がいいのでしょうか。

検索

© 2020 たろみちの日記