在宅34日目 最終日 (嫁の保険見直し)

体調確認


体調は変わりません。

嫁の保険見直し


昨年、私ががんと診断されてから保険内容を確認する為に保険の窓口さんに行きました。
その際に言われた事として内容が変わるので定期的な見直しが必要との事でした。
私達が保険に入ったのは約6年前です。
現在では当時の内容よりも良い内容でしかも安く入れるものになっていました。
私はがんと診断されているので、今の保険を継続する事になりました。
嫁は出産後に見直す事にしていました。
今回はなるべく疾患の対象範囲を広いものにし、がん保険(上皮内癌も入る)や脳血管疾患や心疾患も対応できる様に変更しました。
万が一の為の保険ですが、私達は助けてもらえました。
保険に入っている方は見直しは定期的に行った方が良さそうです。
明日からまた入院です。

次は入院時経過⇒4回目入院へ

投稿者:

たろみち

簡単な自己紹介をさせていただきます。 病院でリハビリの仕事をしています。医療従事者としてはそれなりに健康管理をしてきたつもりです。 2017年11月33歳となり、子どもには恵まれ、妻のお腹の中にも3人目が出来て喜びの最中、癌になりました。 家族や仲間や応援してくれる方々の事を想いながら、前向きに上咽頭がんと治療後の副作用と向き合っています。 残念ながら2年後には脊椎に転移してしまいました。 2019年6月現在、転移性脊椎腫瘍と闘っています。

コメントを残す