在宅1日目(歯科、退院、家での夕飯、お風呂)

体調確認


バイタルに変化はありません。

便が大量に出て、体重がとうとう69.5kgになりました。

僕が高校生の時の体重です。

体は痩せましたが、顔はおっさんになりました。

歯科


副作用は出てないので漢方薬は継続していく事になりました。

早く唾液が出てくれる事を願います。

退院


前回より体力がついていました。

ある程度片付けをしても疲れませんでした。

荷物を持って、お世話になったスタッフに挨拶をします。

昼前くらいの退院になりました。

駐車場まで歩いていくと春先の泥で車が覆われていました。

タイヤ交換の時期ですね。

家に着くと前回よりも暖かく感じました。

やっぱり春なんですね。

家での夕飯


病院にいると食事時間を気にしてしまいますが、家ではゆっくり食べれます。

飲み込むのに時間がかかる為、1食あたり約40分くらいが丁度良いです。

それにやっぱり家にいた方が食べれました。

やっぱり家族で食べるのが良いですね。

ただ、久しぶりの量だった為かお腹が痛くなってしまいました。

また前回、退院後1週間くらいしてから食欲低下が出たので気をつけたいと思います。

お風呂


久しぶりのお風呂です。

前回、入浴後に具合が悪くなってしまったので体調変化に気をつけながら入りました。

気持ち良かったです。

投稿者:

たろみち

簡単な自己紹介をさせていただきます。 病院でリハビリの仕事をしています。医療従事者としてはそれなりに健康管理をしてきたつもりです。 2017年11月33歳となり、子どもには恵まれ、妻のお腹の中にも3人目が出来て喜びの最中、癌になりました。 家族や仲間や応援してくれる方々の事を想いながら、前向きに上咽頭がんと治療後の副作用と向き合っています。 残念ながら2年後には脊椎に転移してしまいました。 2019年6月現在、転移性脊椎腫瘍と闘っています。

コメントを残す