3回目の入院1日目(3回目の入院)

体調確認


体調は変わりません。

スキッとしない日が続きます。

こんな状態で次の治療は大丈夫なのでしょうか。

3回目の入院


朝、子供たちとハグして保育園へ送り出しました。

寂しがっていましたが、理解はしてくれています。

3回目の入院になると持って行く物がシンプルかつ少なくなります。

病院到着後、入退院センターで手続きし、前と同じ病棟に向かいます。

期待はしてませんが、やっぱり4人部屋でした。

でも、今回も窓側だったので良かったです。

それから身長、体重、バイタルチェック、感染症チェック、採血、レントゲン、心電図を行いました。

午後からはPICC手術です。

今回のPICC手術は何故か少し痛かったです。

麻酔が効いていなかったのか。

それとも部位的なものなのか。

とりあえずは無事に終了しました。

前回は右手に入れたので左上腕に入れました。

前回よりもやや肘よりです。

今回は出血もないのですぐ点滴開始になりました。

さぁ、今日から7日間は点滴入れっぱなしです。

慣れはしましたが、しんどいです。

投稿者:

たろみち

簡単な自己紹介をさせていただきます。 病院でリハビリの仕事をしています。医療従事者としてはそれなりに健康管理をしてきたつもりです。 2017年11月33歳となり、子どもには恵まれ、妻のお腹の中にも3人目が出来て喜びの最中、癌になりました。 家族や仲間や応援してくれる方々の事を想いながら、前向きに上咽頭がんと治療後の副作用と向き合っています。 残念ながら2年後には脊椎に転移してしまいました。 2019年6月現在、転移性脊椎腫瘍と闘っています。

コメントを残す