2回目の入院3日目(インフルエンザ)

体調確認


バイタルに変化はありません。

点滴のせいか夜中のトイレは3回でした。

また、乾燥しているせいか口の乾燥と喉の痛みが少し強い感じがします。

大部屋なのであまり加湿が出来ません。

痛みに関しては、痛み止めのロキソニンが中止になって、カロナールだけになった事もあると思います。

さぁ、今日から抗がん剤開始です。

今回は5日間連続で抗がん剤が入るのでシャワーが出来ないと突然朝方に聞き、急遽シャワーに入る事になりました。

まだ、立ちくらみはありますが、座り込まなくても我慢できる様になりました。

インフルエンザ


今年大流行のインフルエンザですが、接触した職員がインフルエンザを発症した様なので、患者は予防的にタミフルを使用する事になりました。

また、嫁もインフルエンザが発症したそうです。

妊婦だし、心配です。

離れていて力になれませんが、どうか早く良くなりますように。

それにしても弱ってる私だけかからなかったのは奇跡ですね。

色々な力で守られている気がしてきました。

感謝です。

投稿者:

たろみち

簡単な自己紹介をさせていただきます。 病院でリハビリの仕事をしています。医療従事者としてはそれなりに健康管理をしてきたつもりです。 2017年11月33歳となり、子どもには恵まれ、妻のお腹の中にも3人目が出来て喜びの最中、癌になりました。 家族や仲間や応援してくれる方々の事を想いながら、前向きに上咽頭がんと治療後の副作用と向き合っています。 残念ながら2年後には脊椎に転移してしまいました。 2019年6月現在、転移性脊椎腫瘍と闘っています。

コメントを残す