2回目の入院1日目(再入院、病院食)

体調確認


平熱に戻ったみたいです。

今日も36℃台でした。

口の乾燥、喉の痛みはまだあります。

今日は再入院です。

準備をしながら行くのは嫌だなと何度も心の中で繰り返してしまいます。

またPICCをつくるのも嫌です。

次の抗がん剤はどんな副作用が出るんだろう。

・・・と色々と不安もありますが、頑張っていきたいと思います。

再入院


入退院センターで手続きをし、同じ病棟に入りました。

お世話になったスタッフに挨拶をして、今回は大部屋に入ります。

この病棟でもインフルエンザが出たそうです。

院内でも感染には気をつけなければいけません。

今日の予定は採血、鼻汁、エックス線写真の検査を行い、状態を確認し、大丈夫だったら明日PICCを入れて治療開始となる様です。

病院食


家で頑張って食べてきたせいか少し食べられる様になっていました。

ご飯は量は少ないですが、卵かけご飯にして食べます。

抗がん剤の副作用で吐き気、食欲低下、口内炎があるので、また食事に影響するのではと不安ではありますが、出来る範囲で副作用を予防していきたいと思います。

投稿者:

たろみち

簡単な自己紹介をさせていただきます。 病院でリハビリの仕事をしています。医療従事者としてはそれなりに健康管理をしてきたつもりです。 2017年11月33歳となり、子どもには恵まれ、妻のお腹の中にも3人目が出来て喜びの最中、癌になりました。 家族や仲間や応援してくれる方々の事を想いながら、前向きに上咽頭がんと治療後の副作用と向き合っています。 残念ながら2年後には脊椎に転移してしまいました。 2019年6月現在、転移性脊椎腫瘍と闘っています。

コメントを残す