在宅21日目(外来受診、嫁の最終出勤日)

体調確認


頭痛はやや落ち着きましたが、まだあります。

だるさや吐き気は少なくなりましたが、食欲低下は継続です。

外来受診


今日は放射線科と神経内科に受診します。

とりあえず採血結果が良くなっている事を願います。

また、神経内科ではどんな評価をするのだろうかと気になっています。

まずは採血結果ですが、ビリルビン値がずっとやや高めで推移していると話されていました。

何か胆管~肝臓に悪さしているかもとの事でしたが、数値的に経過観察です。

また、白血球数はギリギリ抗がん剤治療可能な範囲との事でした。

しかし、私の場合は副作用が多い事やなかなか症状が治まってもこない事から2回目の治療をする事が心配だと話されていました。

抗がん剤が体に合わないのかもしれないそうです。

話し合った結果、2回目はやった方が良いとは思うという事でやる事にはなりましたが、もしかしたら3回目の治療はやらない可能性も出てきました。

これ以上、副作用が悪化するのも怖いですから仕方ないと思いますが、癌は根治治療できるのでしょうか。

それが心配です。

また、神経内科では筋力検査や感覚検査などの簡易的な検査をしましたが、入院してから他の病気が隠れていないか追加検査をする事になりました。

とりあえずは今すぐ治療が必要な状態ではないという事でした。

症状は軽度に分類されるかもしれませんが、当事者としては痺れや震えや違和感なども消えるものなら消したいです。

これがずっと続くのは辛いですね。

嫁の最終出勤日


今日は嫁の最終出勤日です。

これから産休に入ります。

私の事も含め色々と大変な思いをさせてしまっていた嫁を支えて下さった職場の皆さまには本当に感謝しています。

ありがとうございました。

検索

© 2020 たろみちの日記