在宅15日目(長男の卒園式)

体調確認


だるさが変わらず続いています。

朝うがいをしたら吐いてしまった。

食べてもいないので液体以外は何も出なかったです。

長男の卒園式


嫁に聞きましたが、長男は私の体調が悪いから来れるかわからないと先生に言っていたらしいです。

長男に今日行くよと伝えたら喜んでくれていました。

ただ、体調が悪いので無理しない様にしたいとは思います。

久しぶりに着るスーツは大きく感じました。

息子のスーツ姿はバッチリです。

卒園式が始まってからは嬉し泣きの連続でした。

中でも親から子に一言伝えるメッセージの時は思わず言葉に詰まってしまいました。

卒園おめでとう。これからも(そばで応援してるね)。

・・・と( )の部分が色々な事を考えてしまっていたせいか声に出せませんでした。

でも、息子は私を見ながら「はい」と言ってくれました。

通じたのかわからないですけど、感じてくれたのなら嬉しく思います。

長男も次男もとっても成長してくれています。

いつも泣き叫んでいる次男もきちんと座って自分の役割もこなしていました。

色々な成長を見せてくれてとっても感動した卒園式でした。

ただ、だるさや吐き気が強く、頻回にめまいもする為、約2時間の式は正直辛かったです。

父母の方や先生達も心配してくれて声をかけてくれました。

帽子にマスクもしてますから見た感じも心配はさせてしまいますね。

でも、本当に参加できてとてもとても嬉しかったです。

卒園おめでとう。

元気に育ってくれてありがとう。

投稿者:

たろみち

簡単な自己紹介をさせていただきます。 病院でリハビリの仕事をしています。医療従事者としてはそれなりに健康管理をしてきたつもりです。 2017年11月33歳となり、子どもには恵まれ、妻のお腹の中にも3人目が出来て喜びの最中、癌になりました。 家族や仲間や応援してくれる方々の事を想いながら、前向きに上咽頭がんと治療後の副作用と向き合っています。 残念ながら2年後には脊椎に転移してしまいました。 2019年6月現在、転移性脊椎腫瘍と闘っています。

コメントを残す