入院66日目(痛み止めの時間、診察、はじめてのお買い物)

体調確認


今日も血圧が高く、144/97mmHgでした。

また、今朝は7時45分まで寝かしてくれていました。

あまりに良く寝ていたので看護師は麻酔や痛み止めのせいかと心配していたそうです。

ぐっすり寝てました。

8時にすぐ朝食を食べる事にはなりましたが、いつも通りにノルマは達成出来ました。

牛乳など口の中が痛いものは除きます。

また、今朝から抗生物質が中止になりました。

痛み止めの時間


最近、オキファストの早送りの間隔が長くなっています。

今は1時間くらい早送りしなくても痛みは大丈夫になってきました。

これからは日中の眠たさが強くなったりと副作用の逆転現象が起きたら薬の量を調整する事が必要になります。

主治医の診察


内視鏡では正常構造がはっきりしてきたと話されていました。

また、全体的にまだ白い(粘膜炎)けど、部分的には本来の色に治ってきているそうです。

痛みが減ってきているのは間違いないですね。

また、先日撮ったCTと治療前のCTを比較して見せてくれました。

CTではPETよりも小さいものもはっきりと見えます。

PET上でがんが見えていた部分以外の場所も小さくなっているので、そういった部分はがんだった可能性があります。

今回の検査で新しくわかりました。

他にもがんがあったのには驚きましたが、これで今後も追って変化を見ていけます。

また、比較した画像を見ながら、全体的にがんは小さくなっていてとても順調だと言ってくれました。

気になっていたリンパも含めてがんが小さくなったのがわかって本当に嬉しいです。

まずは前半戦、頑張りました。

皆さんの応援のおかげで前向きにがんと向き合って来れました。

ありがとうございます。

今後は痛みが取れ次第、1週間くらい退院して、また入院になります。

今度は2種類の抗がん剤(シスプラチン、5-FU)を使った後療法に入ります。

初めてのお買い物


長男(6歳)が初めて自分で貯めていたお小遣いでオモチャを買ったと嫁に教えてもらいました。

ちゃんと金額も理解していたそうです。

夜にテレビ電話した時にも嬉しそうに教えてくれました。

やっぱり成長が早いですね。

そばで見てない間にどんどん大きくなっていますね。

私もそばにいたいです。

後少しの我慢です。

 

検索

© 2020 たろみちの日記