入院47日目(最近の皮膚、終盤戦)

体調確認


バイタルの変化はありません。

昨夜は1時頃に痛み止めを飲み、うがいをしました。

また、マスクで保湿しながら寝た事もあり、朝には口の中はカピカピになってはいましたが、すぐに水を口に含むと口の痛みはありませんでした。

ここまで色々と気にしてるとある程度の痛みは抑えられます。

ですが、やはり喉の奥の痛みはどうしようもないので痛み止めは必要です。

予防的にもオキノームを使用します。

最近の皮膚


皮膚がムケてきています。

さすがに触ったり、シャワー時には痛みが出ます。

これでも痛み止めで抑えられているのかもしれませんが、やっぱり触れると痛いです。

また、以前はガーゼを使っていましたが、すぐにアズノール軟膏が乾いてしまい保湿力が下がるため、今回は湿布素材のものを貼っています。

これで衣服との摩擦も起きないので予防にもなります。

終盤戦


気付けば、陽子線が残り7回、抗がん剤が残り1回で最初の治療が終わりになります。

副作用が落ち着くまでは入院にはなりますが、治療としてはもう終盤戦です。

入院なんて初めての経験ですし、想像を超えていた副作用にも耐え、色々と悩みながらもここまで来れました。

正直なところ、私がもし1人ぼっちだったら心が壊れてたかもしれません。

ですが、皆さんが支えて下さったおかげでしっかり前を向いてここまで来れました。

心から感謝しています。

残り少ない治療期間ですが、がんが消えますように!

検索

© 2020 たろみちの日記