入院25日目(入浴、食欲低下)

体調確認


バイタルに変化はありません。

副作用では微熱、喉の痛み、口の乾き、倦怠感、皮膚の変色がこれまでにみられています。

後頭部の髪が抜けてきています。

掻くと髪がたくさん抜けるのです。

シャワー時や枕には髪がやたら抜けてます。

今回は陽子線の方の影響が強いみたいです。

現に陽子線が照射する範囲のみで抜けています。

また、皮膚は毛嚢炎にもなってきており、痒みが出ていました。

この赤いニキビみたいなのが背中の方にも広がっています。

皮膚の赤みにアズノール軟膏とニキビ部分にはアクアチムクリームが処方されました。

入浴


約1ヵ月ぶりのお風呂です。

湯に浸かるとスッキリしました。

心が洗われるようになんて聞きますが、確かにそんな感じがしますね。

気分転換になりました。

温泉大国に生まれて良かったです。

食欲低下


とうとう頑張って40分くらいかけても2割くらいの摂食率になってきました。

食べていないせいか便も3日出ていません。

体重はもうすぐマイナス5kgです。

どうしてもお腹が空きません。

ご飯を見ただけで無理だと思ってしまいます。

いつまで続くんでしょうか。

投稿者:

たろみち

簡単な自己紹介をさせていただきます。 病院でリハビリの仕事をしています。医療従事者としてはそれなりに健康管理をしてきたつもりです。 2017年11月33歳となり、子どもには恵まれ、妻のお腹の中にも3人目が出来て喜びの最中、癌になりました。 家族や仲間や応援してくれる方々の事を想いながら、前向きに上咽頭がんと治療後の副作用と向き合っています。 残念ながら2年後には脊椎に転移してしまいました。 2019年6月現在、転移性脊椎腫瘍と闘っています。

コメントを残す