入院43日目(吐き気、サプライズお見舞い)

体調確認


バイタルに変化はありません。

37.3℃とやや微熱がみられるのと、体重が81kg台になってきています。

もうすぐ入院時からマイナス10kgです。

味もせず、食欲もない中、同じメニューを淡々と口に入れ、痛みがあるので水で流し込みながら何とかカロリーをとっていますし、プラスで点滴もしているので急な下がり方はしないとは思います。

吐き気


最近、特に食後に吐き気が強くみられています。

医師に相談すると、胃腸炎の可能性があるという事になりました。

吐き気止めの薬も飲んでいるので、あまり吐き気を止めるより便で悪いものは出した方が良いとの事です。

という事で胃腸炎の薬を出してもらいました。

ラベプラゾールNa塩酸10mg「明治」、ジプレキサ2.5mg、ファモチジンOD錠20mgです。

様子をみたいと思います。

サプライズお見舞い


高校時代の仲間がその仲間の親と一緒に突然お見舞いに来てくれました。

高校の時には何度も仲間の家に泊めてもらい、いつも美味いご飯を食べさせてもらっていました。

「頑張ってな」と2人とも私の手を握ってくれました。

親が部屋から出ていくと、急に仲間が「あきらめたりしたら許さないからな」と涙ながらに言ってきたので、思わず肩を殴りました(軽くですよ)。

っていうが泣くなよ!

俺も涙出てきたわ!

そしたら「涙を出した方が体にいいんだ」とか言い訳し、私の使っているバスタオルで涙を拭いて帰って行きました。

ありがとな!

気持ちもらったわ!

良い仲間を持って私は幸せです。

 

 

検索

© 2020 たろみちの日記