入院35日目(抗がん剤投与、陽子線の照射範囲限局)

体調確認


今日も37度台の微熱が続いています。

まだ、追加の痛み止めの効果は感じられず、今朝は喉に加え、頭痛もありました。

以前はうがいをしてから痛み止めを飲んでいましたが、最近は痛み止めを飲んでなければうがいができなくなりました。

さらには耳鳴りと耳の痛みの頻度が増えてきています。

痛いとこだらけですね。

抗がん剤投与


たまに胸のムカつきと喉に上がってくる感じがありましたが、今回も吐いたりはしませんでした。

やっぱり薬の力はすごいですね。

一昔前なら吐くイメージでしたが、8割は抑えられているみたいですから。

痛みに感じてもアレだけ痛いのに薬を飲んでいる間は落ち着いています。

恐ろしくもありがたいです。

陽子線の照射範囲限局


陽子線も残り12回になりました。

今日から照射範囲を限局するみたいです。

特に痛みもなく、変わらず光と臭いがわすがに感じる程度でした。

ただ恐ろしいのは後からくる副作用です。

今度の照射範囲ではどこの副作用が強く出るのでしょうか。

 

投稿者:

たろみち

簡単な自己紹介をさせていただきます。 病院でリハビリの仕事をしています。医療従事者としてはそれなりに健康管理をしてきたつもりです。 2017年11月33歳となり、子どもには恵まれ、妻のお腹の中にも3人目が出来て喜びの最中、癌になりました。 家族や仲間や応援してくれる方々の事を想いながら、前向きに上咽頭がんと治療後の副作用と向き合っています。 残念ながら2年後には脊椎に転移してしまいました。 2019年6月現在、転移性脊椎腫瘍と闘っています。

コメントを残す