体調確認
今日は体温37.2度とやや微熱ですが、バイタルに変化はありません。
喉の痛みはありますが、アズノールでうがいをすると落ち着きます。
ですが、朝食時に気のせいか咀嚼していても唾液が少ない感じがしました。
唾液には食べ物をまとめてくれる働きもありますが、細かいご飯粒などが口の中に残る感じがします。
水分が必要と感じてしまいました。
そういう事を気にしてしまい、食べる時間はいつもの1.5倍かかってしまいました。
これから色々と副作用が出るとは思いますが、何も気にしないで食べれるという事は本当に幸せだと思います。
現在は朝が普通食、昼と夜が麺類にして頂いています。
麺類は今の所は食べやすく、特に気にしないで食べられます。
ただし、熱すぎるものは予防の為に気をつけています。
口腔ケア時には鏡を見てやや皮膚の色が変わってきた事に気付きました。
日焼け程度で、痛みはありません。